ケロンパスのチラシ

言いたいこと、やりたいこと、やり捨てやり投げ知らぬ存ぜぬ…そんな自己満足精神的支柱になる記事。

越冬対策をしよう🦎

11月も中旬になり、本格的に冬が訪れようとしてますね。 ペットのクレステッドゲッコー(ミコ)は、元はニューカレドニアの生き物です。 平均気温は24度前後、湿度も高いため日本の冬はこのままでは越えられません… そこで買ってきました!暖突! これをゲージ…

交通事故に遭って

自動車にはねられました pic.twitter.com/pVSsfKqKee— ケロンパス (@keronpass706) 2020年10月26日 先日、自転車走行中にクルマにはねられました。 咄嗟に避けたため、左足首挫傷、及び、ねんざという比較的軽い怪我で済みましたが、こういう事故の時どうな…

吾輩はクズである

土曜日の朝7時。 時間に厳しい会社に勤めているせいもあってか、週末でも1度は起きてしまうクセがついた。 ケータイを確認し特に異常も出来事もないのを見てまた寝につく。 今週はすぐに2度寝が出来た。大きな仕事や試験が終わったのもあったからか、ぐるぐ…

前澤友作を救いたい

前澤 前澤友作 お前、どうしちまったんだよ。 Day75【毎日抽選】本日もランダム抽選。前澤のフォローで参加できます‼️<メモ>お金でしか注目されない。話題になること全てお金絡み。それで結構です。お金をどこにどう使って、どう注目され、どう人や社会の…

ここ最近の過ごし方

〜これまでのあらすじ〜 pic.twitter.com/m1DafiS7Ic— ケロンパス (@keronpass706) 2020年9月26日 盛岡冷麺って無性に食べたくなるときあるよね。 最近、暇がピークを迎えて1ルームの部屋にいるのもシンドイ日々が続いています。 かと言って、パチ屋は行けな…

ウマ娘しか勝たん✋

ウマ娘アニメ2期きたね‼️ 【第2期2021年放送決定!ティザーPV公開!】TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』2021年放送決定!ティザーPVを公開!「キミと夢をかけるよ」▼ティザーPVhttps://t.co/oq8V5CF51r#アニメウマ娘 #ウマ娘 pic.twitter.com/…

働くってなんだろう

『働いて、お金を持ってても、"幸せな使い方"がわからないから働くモチベーションが上がらない。』 同期から言われた言葉である。 この時、俺は「そうか…」しか言えなかった。 社会に出て働き始めて数年が経ち、給料も生きていけるほどには頂いている。 幸い…

アニメみてサボってました

お久しぶりです。更新は10日ぶりになります。 めっちゃくちゃ忙しい週間に入り、土日も体力回復に努めていたのでサボってました。 忙しい割に勤めてる会社も、過去最大の赤字を叩き出したらしいですし、ボーナスがしっかり出るところが「唯一の良い所」なの…

地方オタクが7ヵ月ぶりに都内イベントに参加した話

まってます! https://t.co/OhUj0QzXOJ— 和氣あず未 (@azumi_waki) 2020年9月5日 7ヵ月ぶり。 厳密には2月9日のアーティストイベントぶりなので209日が経ちました。 だった一言の「まってます!」ですが、この言葉には、これまでの、開催されるまでの間の "…

26歳のペットな彼女

推しである人、「和氣あず未」さんがワンちゃんを飼い始めましたね インスタにもアップしましたが☺️お犬様お迎えしました〜!もう家族になってから数週間経つけど、これはお迎え初日の動画!お父さんとお母さんと迎えに行ったんだけど2人ともメロメロですそ…

ぼくと前澤さんの700日戦争〜4日目〜

今回で4回目になりました、この記事。 前澤さん、中々振り向いてくれません。 最近の当選者を見てみると、フォロー7 フォロワー3的な明らかに捨て垢のアカウントでも当たっていましたね。 可能性を感じます…✨ 他のプレゼントキャンペーンも並行してRTしてた…

ケロの十字架

「十字架」 十字架とは本来、刑具であり、イエスキリストが縛りあげられたことから、宗教的象徴、崇敬の対象として用いられています。日本語にも、「十字架を背負う」という、ことわざがあるように広く世界中に浸透しているものになります。 さて、タイトル…

哲学とクソ人生ゲーム

みなさんも一度は考えたことがあると思います。 『なぜ、自分は自分なのか』 自分は今でも、よく寝る前とか唐突に"これ"を考えてることがあります。 「今持っている意識下はなぜ自分である必要があったのか」「自分が自分としてこの人生を歩む必要性はあるの…

ぼくと前澤さんの700日戦争〜3日目〜

当たった〜! 当たったのがこちら わーい。当たったから第3部完だな!今回もありがとうございました! -------------------- ………や、まて。 …おれ、wii持ってねぇよ。てか、今時wiiかよ、せめてwiiUにしようよ…。 しかも先にAmazonで購…

ぼくと前澤さんの700日戦争〜2日目〜

お久しぶり。10日ぶりの続編、第2部です。ジョジョで言ったらカーズ編ですね、必殺技だとワムウの「神砂嵐」とか好きです。 さてさて!前回、アカウントのリア充化に成功した運無男でしたが、この10日間も、裏でせっせとフォロー&RTを行なっていました。 そ…

自負心と自尊心と自己肯定

「自分は自分が嫌いだ。」 自分自身、この気持ちは歳を重ねていくたびに増している。 子どもの頃…小学生の頃は、なんでもできるというか、なんか、こなせていた。 凄い上手な訳でもないけど、野球もサッカーもスマブラも国語も算数も遊戯王だって…周りと平均…

コバエん

コバエ発生 爬虫類を飼ってる人全員に降りかかる問題が「コバエ発生問題」とよく聞く。 ある程度注意しているつもりだったけど、部屋にもついにコバエの影が… 多分1回発生すると、掃除しても掃除しても、どこかしらからまた発生するようになっているのだと思…

精神的不安定は重ね続けると潰れるのか?

みなさんは不安になったり辛く悲しいことがあった時どうしますか? 運動したり、美味しいものを食べたり、買い物をしたり、youtubeで動物の動画で癒されたりと…解消方法は様々です。 その行為は一種の自己防衛であり、悪い事に良い事を「上書きして中和」し…

ぼくと前澤さんの700日戦争〜1日目〜

みなさんはこう行った「ツイート」を見たことはありますでしょうか? たまに企業様がやっている「フォローRTキャンペーン」という抽選系イベントです。 自分はTLをごちゃごちゃしたくなく、あまりやらないのですが、結構、多くの企業様がやっていらして「当…

暑さを止めるな!

梅雨明けして暑い夏に入りましたね。 明日、住んでるところではなんと38度になるとか。 そんな中、野外でのお仕事ですからキツイですね…ヤダヤダ。 こんな暑い日が続いても温度28度湿度70%は今日もキープしてます。 レイアウトにシダ系植物を入れてみました…

25

日本国憲法第25条 「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。」 今日もお昼はカップラーメン(92円)でした。 平日は毎日、お…

白昼夢

日曜日の深夜1時 月曜日は年休を取った 部屋はミコのため28度一定にしているから外の方が過ごしやすい 「そういえば夕飯食べてなかったな」 コンビニに向かってお弁当でも買おうと思うが 「部屋で暑い中食べるのもなぁ…」 クラフトボスだけ買って10分先のな…

ギャンブル依存、馬から掛けるか?パチから打つか?

8月15日から新潟競馬場が新潟県民限定抽選で入場再開するそうです。 ※http://jra.jp/news/202007/073002.html 少しずつまた競馬場に行けるような世の中になることを期待してます。 コロナが本格化した2月ごろからギャンブル関連も大きく打撃を受けたように見…

雨、湿度、窓辺にて。

雨が酷いですね。ここ最近は毎日ジメジメ…。 でも、湿度が高いのはこの子にとっては良いみたい。 クレステッドゲッコーの「ミコ」ちゃん 25日に家に向かい入れた、今月生まれのベビーです。 気温が28度、湿度は70%前後をキープしなきゃいけないので、同じ1ル…

毎日がフラフラなハナシ

2020年度も半分以上が終わり、コロナが話題に出てきて半年くらいが経ったかな? ほんと、ずいぶんと日が経った。 初めての記事の題名から『あ、病んでる人のブログ…』ってなるけど、今年は心身ともに病み疲れて毎日2錠「ナロンエース」飲まないとダメな体に…