ケロンパスのチラシ

言いたいこと、やりたいこと、やり捨てやり投げ知らぬ存ぜぬ…そんな自己満足精神的支柱になる記事。

精神的不安定は重ね続けると潰れるのか?

みなさんは不安になったり辛く悲しいことがあった時どうしますか?

 

運動したり、美味しいものを食べたり、買い物をしたり、youtubeで動物の動画で癒されたりと…解消方法は様々です。

その行為は一種の自己防衛であり、悪い事に良い事を「上書きして中和」しているんだと思っています。

 

んで、今回も検証ものになります。

 

今回の検証は
「精神不安定な状態にして、精神的にくる映画を観たら精神は潰れるのか?」
です。

 

実は、悪い事に悪い事を重ねてみたら「-×-=+」「悪い事ミルフィーユ🍰完成👏」的な感じで、精神的にも"美味しく"なるんじゃないかな?精神的にトリップしたような感覚になるのでは?

と、思い、

思い付く限り、精神的に不安定にした状態で、追い討ちをかけるような映画を観てきました。

 

今回鑑賞したのがこちら

f:id:keronpass706:20200813152619j:image

現在、一部映画館にて放映中作品「アングスト/不安」です。

予告編貼っておきますね👇

https://youtu.be/StQiz2Ke_gM

こちら、予告編最後の方にこう注意書きがありますf:id:keronpass706:20200813153527p:image

「心的外傷」

もうこれはミルフィーユにはもってこいの映画ですね✨🤩

 

---------------------

てな訳で、ミルフィーユを作るためにまずは事前に準備をしましょう!

 

まずは、行きたくない会社にお盆返上出勤をします。f:id:keronpass706:20200813154204j:image

こちらはクリアですね!しっかりと上司にいびられながら建屋内40度の中働きました✨これで心身ともに疲れが溜まりますね!

 

次に不安定になる要素を作ります!

f:id:keronpass706:20200813162124j:image

映画前日深夜帯は「Cool 3D World」さん等の動画を垂れ流しながら、脳を不安定にさせましょう。念のため徹夜しながらAmazonプライム・ビデオで「ミスト」も流しておきます。

f:id:keronpass706:20200814001421j:image(Monsterとミルフィーユ)

f:id:keronpass706:20200814094323j:image覚えていないツイートがある時点で、脳的、身体的にもぐったりした徹夜明けの状態が完成しました。👏

---------------------

徹夜明けの、割と体調不良になりながらも、電車に揺られて約一時間。福島駅から徒歩10分でフォーラム福島に到着です。

f:id:keronpass706:20200814120134j:image

f:id:keronpass706:20200814120202j:image

席は中央ど真ん中が取れました。

さあ、あとは開演を待つだけ。寝不足、情緒不安定の脳はどうなるのか。

 

--------結果----------

結果です。結論から言うと

「特に精神的にダメージを受ける事はありません」でした。

 

まず、普通に楽しめる映画でした。殺人衝動にかられるザディズムの感情を最大限に引き出した映画で、狂っているといえば狂っているんですが、それは肥大化した罪悪感と復讐心と承認欲求のまとまった姿であり、ある意味人間味があるとまで思いました。

不安定な状態がずっと続く主人公のエゴでしかない"フェチズム"の完成を応援したくなるような作品でしたね。

(特に犬が可愛い🐕真面目に愛犬家にはオススメな映画かもしれないです)

 

これは映画がさほどだったのか、はたまたもう既に心的外傷を負っていたのか…モヤっとした状態で終わった感じですね。

 

と、言うことで不安定の悪いミルフィーユが出来ませんでしたし、これなら体調不良になるまで徹夜しなくて良かったし、お盆仕事休めば良かったと思いました。

 

f:id:keronpass706:20200814142620j:image

 

最後に、こんなクソみたいな検証は自己責任でやってますし、真似もしないと思います。

催眠音声作品も終わりにちゃんと解除音声を聞くように、映画もちゃんと気分リセットしておきましょう。

今年のドラえもんは良かったです。仲間との友情、努力、SF(すこしふしぎ)。丸々詰まった流石50周年作品!オススメですし、自分は中和されました😊