ケロンパスのチラシ

言いたいこと、やりたいこと、やり捨てやり投げ知らぬ存ぜぬ…そんな自己満足精神的支柱になる記事。

越冬対策をしよう🦎

11月も中旬になり、本格的に冬が訪れようとしてますね。

 

f:id:keronpass706:20201114163112j:imagef:id:keronpass706:20201114163340j:image

ペットのクレステッドゲッコー(ミコ)は、元はニューカレドニアの生き物です。

 

平均気温は24度前後、湿度も高いため日本の冬はこのままでは越えられません…

 

 

そこで買ってきました!暖突!

 

f:id:keronpass706:20201114163727j:image

 

これをゲージに取り付けましょう

 

f:id:keronpass706:20201114163923j:image

f:id:keronpass706:20201114163959j:image

 

ビス止め推奨みたいですね。

暖突自体は温度管理はできません。暖房設備になるので暖かい熱波を24度前後に合わせる必要があります。

 

そのためにはこちら。グローサーモ!

 

f:id:keronpass706:20201114164303j:image

 

こちらのダイアルで気温を設定すると、値に達した時点で電源を落としてくれて、一定の気温を保ってくれます。

 

これで完成です。

f:id:keronpass706:20201114164652j:image

 

暖突を取り付けたためライトが半分くらいしか照らせなくなりましたが、環境のためには仕方ありません。

 

f:id:keronpass706:20201114164851j:image

 

気温も25〜6度ぐらいには上がったでしょうか?

これでミコには頑張って越冬して貰いたいですね…👍