ケロンパスのチラシ

言いたいこと、やりたいこと、やり捨てやり投げ知らぬ存ぜぬ…そんな自己満足精神的支柱になる記事。

ここ最近の過ごし方

盛岡冷麺って無性に食べたくなるときあるよね。

 

 

最近、暇がピークを迎えて1ルームの部屋にいるのもシンドイ日々が続いています。

かと言って、パチ屋は行けないし、オタクは各地でバラバラだし、地元の友人は結婚やら別にリア充していたりと暇で1人で遊んでいることが多いです。

そのためか、今まで行かなかったようなとこにも、ここ半年ぐらい回るようになりました。

 

 

今回はそんな寂しい最近の過ごし方を紹介します。

 

1.競馬、「ミコ」の世話

競馬はいつも通りですね。びっくりしたのが4〜6月にかけての競馬費用。この3ヶ月で30万円強使ってました。どうりでパチ屋行かないし、イベント無いのにお金無いはずだわ…🤔

それに気づいてf:id:keronpass706:20200928224145j:imageタイマーロックボックスで平日の地方競馬を封印しました。

お陰でなんとか少しずつ回復傾向にあります(やっぱりギャンブルはだめだね🙅‍♂️)

ミコは7月から迎え入れました。前の記事でも言いましたが、凄い精神安定材になって貰っています。ゲージを進化させたり、休日DIYで楽しんでます。

 

 

2.バッセン、銭湯

これは近所のスポット巡りです。

f:id:keronpass706:20200928224826j:image

バッティングセンターは前から存在を知ってたんですが、あまり行く機会はなかった所です。コロナで運動不足が酷いので、最近は行くことが多くなってます。

そして今一番ブームなのが、「スーパー銭湯

f:id:keronpass706:20200928225108j:imagef:id:keronpass706:20200928225132j:image

風呂入って、漫画読みながら雑魚寝して、食堂で飯食ったらまた漫画読んで、風呂入る。

これ、最高なんですよ。ソーマとヒロアカまだ途中なんで、また日曜日に行こうかなと思ってます。

ちなみに、こちら「まねきの湯」というお店。

https://www.manekinoyu.jp/koriyama/

週末720円で朝7時から晩25時まで入館料変わらず。それであのクオリティなら充分すぎるほど。サウナは90度ぐらいで低めですが、地域唯一のロウリュが楽しめるのはポイント高いです。

 

 

3.ユーチューブ

平日競馬をやらなくなった分、平日の夜はこれが大半を占めると思います。

ユーチューブの動画を見てたらいつの間にか寝る時間って時もありますね。

見るジャンルは様々ですが、好きなのは

f:id:keronpass706:20200928230607j:imagef:id:keronpass706:20200928230610j:imagef:id:keronpass706:20200928230614j:image

この辺り?基本的にチャンネル登録をしない人なので、本当のお気に入りは「Fラン大学」でしょうか。あと、おもちゃ改造系の「ためにならない!」とかも好きです。

話題のVは基本的に観ないです。エロ垢のほうで絵師がやたらと絵を描くので何と無くキャラがわかる程度ですね〜。

 

--------------------

 

あとは、飲みに行くか、ちょこちょこ県外に出て美味しいもの食べに行くとかですね。ただ、出来るだけ人混みは避けてます。

ここ半年、コロナで息苦しさもありますが、その分新しいことにも触れる機会が増えたなあと思います。

 

部屋にいるのも大切ですが、しんどくなったら、充分気を付けて、一度外の空気を吸いに行ってもバチは当たらないとは思いますよ😉