ケロンパスのチラシ

言いたいこと、やりたいこと、やり捨てやり投げ知らぬ存ぜぬ…そんな自己満足精神的支柱になる記事。

ぼくと前澤さんの700日戦争〜1日目〜

みなさんはこう行った「ツイート」を見たことはありますでしょうか?

f:id:keronpass706:20200811123529j:image

たまに企業様がやっている「フォローRTキャンペーン」という抽選系イベントです。

 

自分はTLをごちゃごちゃしたくなく、あまりやらないのですが、結構、多くの企業様がやっていらして「当たった!」という声もよく聞きます。

そんな中、一際目立つ存在前澤友作通称 #金配りおじさん がいます。

f:id:keronpass706:20200811154348j:image

このおじさん、毎日10万円を何人かに配ってるんですよね。

 

他にも"自称プレゼント企画垢さん"たちの「毎回抽選してます!」「応募はフォローとRTだけ!」「抽選方法はランダムです!」etc…

 

でも、俺思うんです、こういうのランダムじゃなく「ある程度は当てる人選んでいる」んだろなと。

 

んで、今回。

「本当にフォローRTキャンペーンって"ランダム"で当たるの?」

と題して検証しました。

 

--------------------

 

まずはアカウントです。

f:id:keronpass706:20200811130231j:image

 

こちら検証用アカウント「運無男(うんなしお)」です。

 

日頃の出来事に文句を言うアカウントにするつもりでしたが、別垢にする程、さほど文句も無く、フォロー3 フォロワー0のツイート数3しかしてなかったアカウントですね(8/7時点)。こちらを使用します。

 

f:id:keronpass706:20200811154008j:imagef:id:keronpass706:20200811154253p:image

まず「フォロー&RTキャンペーン」と検索して、片っ端からキャンペーンにフォローRTしていきます(前澤友作社長はリストにしました)。

f:id:keronpass706:20200811154849j:image

こういうのをフォローしていき…

f:id:keronpass706:20200811155538j:image

5日間でこうなりました。

フォロー120ほど増え、RTだけで300ツイート以上応募していきました(8/11現在)

 

んで、早速ですが、結果👇

f:id:keronpass706:20200811161138j:image

はい、ハズレくじの山です。

5日間、ありとあらゆるものに抽選参加しましたが、未だに当たる気配がないです。

 

まだたった5日ですが、この調子でどんどんやっても"あまり良い結果にはならない"ような気がします。

 

---------------------

そこで、まず当たる人を考えてみることにしました。

嬉しいことに前澤友作社長の抽選に当たった人がアカウントを公開しており、そのプロフの内容から色々と推測することにします。

 

他人のアカウントが晒せないので「運無男」で推測した"当たりやすそうな感じ"のプロフがこちら👇💁‍♂️

f:id:keronpass706:20200811173100j:image

はい、ある〜〜👆👆人生謳歌してそぉ〜〜👆👆

絵文字の多様、情報過多、よく分からんハッシュタグリア充で子どもがいる感じ(フリー素材)。

俺ならブロックしちゃうね。

 

とりあえずこれで今後はアプローチを仕掛けてみる…。

 

今回はこのへんで。

また進展があったら続き書きます。

 

1部完