ケロンパスのチラシ

言いたいこと、やりたいこと、やり捨てやり投げ知らぬ存ぜぬ…そんな自己満足精神的支柱になる記事。

25

日本国憲法第25条

「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
国は、すべての生活部面について、社会福祉社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。」

 

今日もお昼はカップラーメン(92円)でした。

 

平日は毎日、お昼はカップ麺しか食べていません。夕飯も寮は自炊禁止となっているので、食堂の代わり映えのしない飯を食べるか、外で食べるかの2択です。

 

生活基準なんて人それぞれですが、世の中年々その基準は上がっているように感じます。

 

毎日高級イタリアンの時代になっても、生前、婆ちゃんが作ってたうっすい、うっっすい味噌汁が飲みたくなる、、そんな感情は持ち合わせておきたいですね。

 

f:id:keronpass706:20200805181025j:imagef:id:keronpass706:20200805181033j:image

湿度・温度管理、空調設備、体重測定、毎日のエサは3種類から選べる。

人より快適な生活環境が整っているの羨ましいな!ミコよ!!